« 第111回 ハラル市場への第1歩はパートナー 一般社団法人ハラル・ジャパン協会 代表理事 佐久間朋宏氏 | Home | 第113回 一喜一憂ではなく長い目で中国市場を狙う(株)中国市場戦略研究所 徐向東氏 »

2014年7月27日

第112回 もっと売上げを上げる為にハラル認証を! 一般社団法人ハラル・ジャパン協会 代表理事 佐久間朋宏氏

イスラムマーケティングをどう展開していくのか?どこの国で作ってどこで売りたいのか?
この展開によってハラル対応が違ってくる。その証拠に味の素は7つのハラル認証をもっているし、ヤクルトは5つのハラル認証をもっている。
そもそもハラルを勉強してハラル認証を取得するだけではなくて、売り先をみつける。そして、ハラル認証はもっと売上げをあげる為に取得するようにする。
売り先を見つけてから、ハラル認証をとる。この方式が大企業でも中小企業でも同じである。
チャネルを見つける事が優先で、更に売り上げを拡大するためにハラル認証を取得する。この順序にて是非実行して頂きたい。


月別 アーカイブ

この記事について

このページは、森辺一樹が2014年7月27日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第111回 ハラル市場への第1歩はパートナー 一般社団法人ハラル・ジャパン協会 代表理事 佐久間朋宏氏」です。

次の記事は「第113回 一喜一憂ではなく長い目で中国市場を狙う(株)中国市場戦略研究所 徐向東氏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。