« 第112回 もっと売上げを上げる為にハラル認証を! 一般社団法人ハラル・ジャパン協会 代表理事 佐久間朋宏氏 | Home | 第114回 時間軸と空間軸が日本とは違う (株)中国市場戦略研究所 徐向東氏 »

2014年8月 3日

第113回 一喜一憂ではなく長い目で中国市場を狙う(株)中国市場戦略研究所 徐向東氏

中国に対してきちんと踏み込んでいる会社は利益が出ている。一方で現地に行っていない会社は議論が上辺である。
中国に進出している日系企業は2極化している。下記のような会社はなかなか上手く行かない傾向にある。
・中国でしか作らない販売は海外
・沿岸部にしか拠点がない会社
日中関係は色々と起きるがその度に一喜一憂するのではなく、長い目で中国市場を捉える必要がある事を再認識して欲しい。


月別 アーカイブ

この記事について

このページは、森辺一樹が2014年8月 3日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第112回 もっと売上げを上げる為にハラル認証を! 一般社団法人ハラル・ジャパン協会 代表理事 佐久間朋宏氏」です。

次の記事は「第114回 時間軸と空間軸が日本とは違う (株)中国市場戦略研究所 徐向東氏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。