« 第104回 スパイダーのチャネル構築とは? | Home | 第106回 中小企業はドバイに集まるべき グローバルパートナーズ(株) 代表取締役 山本康二氏 »

2014年7月 3日

第105回 海外だと営業が雑になる グローバルパートナーズ(株)代表取締役 山本 康二氏

日本全体が伸びていないなと、日本全体が問題を抱えていると感じた。日本は縮小する、海外は拡大する。その海外は日本が好きだという構造に気づいた。
まさにwinwinwinだなと思って、海外にモノを売っていこうと決めた。
では、なぜ中小企業は海外展開で躓いてしまうのか?海外で成功する要因を色々と聞いてみると信頼関係という言葉が出てくる。
サンプルの出荷だけで終わってしまう企業と1億2億という継続的な売上げをあげる企業では何が違うのか??継続的に売上げをあげている企業の経営者は顧客との関係性が非常に良い。
当たり前の事を当たり前に実行する。中小企業の海外展開の第一歩はここからはじまる。


月別 アーカイブ

この記事について

このページは、森辺一樹が2014年7月 3日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第104回 スパイダーのチャネル構築とは?」です。

次の記事は「第106回 中小企業はドバイに集まるべき グローバルパートナーズ(株) 代表取締役 山本康二氏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。