« 第82回 健康は人類普遍の価値である 元ヤクルト 専務取締役 平野博勝氏 | Home | 第84回 グローバル展開は視点と視野 ヤクルト元専務 平野博勝氏 »

2014年4月10日

第83回 ヤクルト フィリピン再建計画 元ヤクルト 専務取締役 平野博勝氏

フィリピン人は本当に人懐っこいし、人を騙すのも上手い。そういうフィリピン人が平野氏は好きになってしまった。ヤクルト本社で優秀ではない人をフィリピンの再建に連れていった。全く新しい発想や行動を最優先に求め、人選を行った。
フィリピンの再建計画の基本戦略は下記3つであった。
1)現地パートナーが安心できる関係をつくること。
2)パートナーよりも日本側がケチに徹する。
3)日本人社員は量において3倍、質において10倍の仕事をする。


月別 アーカイブ

この記事について

このページは、森辺一樹が2014年4月10日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第82回 健康は人類普遍の価値である 元ヤクルト 専務取締役 平野博勝氏」です。

次の記事は「第84回 グローバル展開は視点と視野 ヤクルト元専務 平野博勝氏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。