« 第81回 フリーターから専務まで 元ヤクルト 専務取締役 平野 博勝氏 | Home | 第83回 ヤクルト フィリピン再建計画 元ヤクルト 専務取締役 平野博勝氏 »

2014年4月 7日

第82回 健康は人類普遍の価値である 元ヤクルト 専務取締役 平野博勝氏

ヤクルトの創始者である医学博士 代田稔氏は「予防医学」「健腸長寿」を提唱し、健康は人類普遍の価値であると言っていた。その言葉に感銘を受け平野氏はヤクルトの仕事にのめり込んでいく。
当時ヤクルトは台湾・ブラジルでは海外にて成功していたが、フィリピンではパートナーと非常に揉めている状態であった。そんな中、1980年 フィリピンの様子を見に行ってきて欲しいという依頼を受け、フィリピン全土を現地の営業責任者と回る。フィリピンこそ代田稔氏の理念を継承しヤクルトを飲んでもらうべき市場であると直感した。


月別 アーカイブ

この記事について

このページは、森辺一樹が2014年4月 7日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第81回 フリーターから専務まで 元ヤクルト 専務取締役 平野 博勝氏」です。

次の記事は「第83回 ヤクルト フィリピン再建計画 元ヤクルト 専務取締役 平野博勝氏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。