« 第66回 日本人と中国人は考え方は99%違う。株式会社WEIC 代表取締役社長 内山雄輝氏 | Home | 第68回 日本はもっと中国で稼げる 株式会社WEIC 代表取締役社長 内山雄輝氏 »

2014年2月10日

第67回 市場がある所に出て勝負する 株式会社WEIC 代表取締役社長 内山雄輝氏

右向け右はやめたほうがいい。自社の製品がそこで売れるのかという現実を見極めるべきであり、何をやろうか探しにいく旅はもうやめた方がいい。だったら、調査ネットワークをきちんと利用して市場を紐解いてから海外にでる計画をたてても遅くはない。事前の準備は専門家のアドバイスを受ける前に、その市場にトップが行って文化を知り、その目で見る事が大切である。


月別 アーカイブ

この記事について

このページは、森辺一樹が2014年2月10日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第66回 日本人と中国人は考え方は99%違う。株式会社WEIC 代表取締役社長 内山雄輝氏」です。

次の記事は「第68回 日本はもっと中国で稼げる 株式会社WEIC 代表取締役社長 内山雄輝氏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。