« 第67回 市場がある所に出て勝負する 株式会社WEIC 代表取締役社長 内山雄輝氏 | Home | 第69回 営業とチャネル構築は違う »

2014年2月13日

第68回 日本はもっと中国で稼げる 株式会社WEIC 代表取締役社長 内山雄輝氏

本気で勝負するとなると本気の投資が必要になるのが中国市場である。10年前の対中ビジネス投資とは違う。中国ビジネスはこうだとは言い切れない。毛嫌いするのではなくて共存していく。中国人と日本人がめちゃくちゃ仲良くなる事はない。あくまで日本と中国は夫婦の関係。だからこそもっとビジネスライクな考え方が必要なのではないか?最終的には自分たちは自分たちでいいと考える。日本はもっと中国で稼げる可能性がある。だからこそ目を背けずにその可能性にかけて本気で投資してみては如何でしょうか?


月別 アーカイブ

この記事について

このページは、森辺一樹が2014年2月13日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第67回 市場がある所に出て勝負する 株式会社WEIC 代表取締役社長 内山雄輝氏」です。

次の記事は「第69回 営業とチャネル構築は違う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。