« 第435回 複数のディストリビューターを戦わせる方法はアリ? | Home | 第437回 海外で「Action」を発揮できる人はどんな人なのか »

2017年12月19日

第436回 海外事業をするなら「NATO」ではなく「Action」だ

今回は、スパイダーに献本されたプレジデント社からの書籍『Action! トヨタの現場の「やりきる力」 / 原マサヒコ』より、目次を紹介しながら「トヨタの現場の行動力」と海外事業に必要なことの共通点を語っていきます。海外に行くと、日本企業は「NATOだ」と呼ばれます。これは国際機関のことではなく、「No Action Talk Only」ということです。日本企業が「考えながらActionする」ということの重要性について、書籍の一部を抜粋しつつ解説します。


月別 アーカイブ

この記事について

このページは、森辺一樹が2017年12月19日 20:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第435回 複数のディストリビューターを戦わせる方法はアリ?」です。

次の記事は「第437回 海外で「Action」を発揮できる人はどんな人なのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。