« 第44回 インドネシアでもドラえもんは人気! (株)やまとごころ 村山社長 | Home | 第46回 イノベーションとグローバリゼーション アクセンチュア(株) 清水新氏 »

2013年11月18日

第45回 テレビは単なる受像機でしかない。アクセンチュア(株)清水新氏

テレビは単なる受像機でしかない。そこには付加価値がない、もはや。それがコモディティ化という中身なんです。本来なら、映像を楽しませるという事を追求したらテレビじゃない方向へ行ったはず。テレビはきれいに見せる、大きくなるという幻想というか、1個の価値観にずーととらわれてそれが流通の移り変わりを読み切れなかった。成熟期には成熟期の戦い方、成長期には成長期の戦い方がある。単なる受像機だけという考え方でいくとイノベーションは生まれない。


月別 アーカイブ

この記事について

このページは、森辺一樹が2013年11月18日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第44回 インドネシアでもドラえもんは人気! (株)やまとごころ 村山社長」です。

次の記事は「第46回 イノベーションとグローバリゼーション アクセンチュア(株) 清水新氏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。